masaya5923.com

ヨーロッパに行ったことがあるかい?フランスとベルギーに行ったのでステキな写真を紹介します!

      2015/02/28

Brussels 5

2013年の年末、フランスとベルギーに行ってきました。

初のヨーロッパだったんですが、スケールの大きい建物がたくさんで、街並もきれいでちょっと涙が出そうになるくらいでした。

今後旅行記を書くと思うので、大まかに写真をまじえて紹介します。

SPONSORED LINK

フランスとベルギーで行ったところ

フランスの定番どころパリ・モンサンミッシェル

France 7

ベルサイユ宮殿にスケールの違いをみせつけられました。

France 2

エッフェル塔をセーヌ川から見ました。なんだろ。美しさがあります。

France 3

パリのディズニーランド。かわいい要素がたくさんです。

France 6

シャンゼリゼ通りからの凱旋門。フランス国歌が聴きたくなります。

France 4

モンサンミッシェル。よくこの島にこれだけのものを建てたなという、これまたスケールの違いを見せつけられました。

街がきれいで感動したぞ!ベルギーのブリュッセル

Brussels 5

ブリュッセルのグランプラス。世界遺産にもなっている広場なんですが、世界一美しい広場で感動でした。

Brussels 3

ブリュッセルのクリスマスマーケット。かわいいものがたくさん。

Brussels 2

ベルギーワッフルはやみつきになります。一日二個くらい食べてました。

Brussels 4

迷うほどたくさん種類のあるベルギービール。これはランビック。フルーティーなビールです。

メルヘンな街フランスのストラスブール・コルマール

Strasbourg 1

建物がメルヘンでおとぎ話の世界にいった気分になります。

Strasbourg 3

12月25日を過ぎてもクリスマスは終わりません。

Strasbourg 2

ドイツとの国境にある街なので食べ物はドイツの味がします。

Strasbourg 5

ストラスブールの隣街のコルマールはもっとかわいかった。

さいごに

今回の旅は、10泊したのでいろんなところに行けました。

これらはツアーとかではなく、自分で手配したのでそのことなど書きつつ、旅行記を書いていきたいと思ってます。

内容としては

・パリのレポ
・モンサンミッシェルのレポ
・ブリュッセルのレポ
・ストラスブールのレポ
・フランスの高速鉄道TGVやTHALYSの予約の仕方
・ブリュッセルからストラスブールの移動方法
・10泊の海外旅行に持っていってよかったもの
・フランスベルギー旅行を組み立てるのに使ったWebサービス
・海外旅行の持ち物(チェックリスト付き)

レポート系のものからトラベルハック系のものまで挙げてみました。なにかリクエストなどありましたら、TwitterやFacebookページのコメントなどでお願いします。

こういうのは一気にやっちゃうのがいいので、空いた時間にだーっと書いていきます。

フランスに行くので現地でSIMカードを購入するための準備をした! | masaya5923.com

 - Photo, Top, Travel