masaya5923.com

思いがけず泊まったリッチモンドホテル高知がよかった

      2015/02/28

IMG 1752

地方に出張に行ったり旅行に行ったりしたときには、アクセスのいいところや繁華街に近いところに泊まりたいものです。

それに付け加えて、その日の疲れを癒してくれるところがあればベストです。

先日高知に行って泊まったリッチモンドホテル高知はそれを満たしてくれました。

リッチモンドホテル高知| ホテル・ビジネスホテル(高知市内・はりまや橋・ひろめ市場)ご予約におすすめ

SPONSORED LINK

リッチモンドホテル高知のよかったところ

IMG 1730

まず、高知の中心でもある帯屋町のアーケード内にあるところです。

この帯屋町の周辺は飲み屋などもありますので、遅くまで飲んでもすぐにホテルに戻れるという安心感があります。

IMG 1755

室内に入って思いがけずよかったところ、3つ紹介します。

1 デスクが広い

デスクが広かったのは、ぼくにとってとてもよかったです。

MacBook Airを出し、デジタル一眼レフカメラを出し、iPhoneやら充電器やらをだしても作業するのに余裕がありました。

2 ベッドがよくて寝心地がいい

疲れたカラダを癒してくれるベッドは結構大事です。こうしたビジネスホテルに泊まったとき、ぐっすり寝たと思っても夜中に起きてしまうことがよくあります。

今回は、いつの間にやら眠りに入って、気づいたら朝になっていました。寝入るのも、目覚めも心地よかったです。

3 無線LANが速い

普段、PocketWifiがあるので、ホテルの無線LANとかは設定が面倒であまりやらないのですが、ここでやってみると結構速かったです。

朝食を食べる間に、デジイチで撮った写真、約200枚をオンラインストレージにアップロードすることができました。

これはありがたかったです。

IMG 1754

部屋全体のインテリアがモダンな感じで浴室もこんな感じです。

IMG 1753

朝食。和食洋食選べて、ぼくはパンケーキがすきなのでこれを。

高知のモーニングって洋食でも味噌汁付くんですけどこれにはついてなかったですねー。

さいごに

一泊だけでしたが、快適に過ごせた感が強かったのでエントリーにしてみました。

実はホテル付きの格安航空券のプランで別のホテルに泊まる予定でしたが、そのホテルのぼくの泊まる部屋がメンテナンスかなにかで、変更になりました。

リッチモンドホテル高知| ホテル・ビジネスホテル(高知市内・はりまや橋・ひろめ市場)ご予約におすすめ


大きな地図で見る

 - log, Travel