masaya5923.com

飛行機で機内ラジオを聴くとき、自前のイヤホンをつけた方が断然音がいい!

      2015/02/28

IMG 1546

気づくのが遅すぎました!どうも@masaya5923です。

冷静に考えれば、すぐにやってるはずなのにこの前まで、ずっと飛行機の機内ラジオを聴くのは飛行機内のヘッドホンを使っていました。

実は、自前のイヤホンも使うことができるのです。

SPONSORED LINK

自前のヘッドホンやイヤホンを使おう

IMG 1542

最近のというかここ数年は、ステレオミニプラグになってます。以前は2つ穴があってプラスチック(?)でできたプラグ部分をさす型で聴診器みたいなイヤホンでした。

冷静に考えれば、今はステレオミニプラグなので自分の持ってるのも使えます。

IMG 1545

せっかく自前でイヤホンを持っているのですから使わない手はありません。お気に入りのイヤホンを持っているならなおさらです。

ポータブルプレーヤー使ってるなら自分でイヤフォンを新しく買った方がいい! | masaya5923.com

IMG 1547

ということで使ってみました。

断然音が違います!イヤホンの性能に左右されますから自前のを使った方がいいです。

おまけにCAさんの機内アナウンスもクリアに聞こえてきます。

さいごに

聴診器型のイヤホンのイメージが強すぎて、他のイヤホンは使うことが出来ないと思い込んでいました。しかし、そんなことはありません。

自前のものを使うことができます。航空会社的にも自前のものを使ったほうがイヤホンの手入れをする手間が省けるのでうれしいのかなと思います。

次回乗る際も自前のものを使います。みなさんもいかがでしょうか。

 - lifehack, Travel