masaya5923.com

地元、高知県宿毛市のキャンペーンガール「さんご娘」と美味しいまぐろを食べたり、釣りに行ったりしたよ

      2015/02/28

IMGP9651

夏の高知は楽しいです!どうも@masaya5923です。

実家に帰省して、久しぶりに高校の後輩と飲みに行きました。

その後輩が、地元、高知県宿毛市(すくも)の観光協会のキャンペーンガールになってましたので、ちょっとPRしてみたいと思います。

SPONSORED LINK

マグロの美味しい“いごっそ”に行ったよ

地元にいたときに、何回か行っててお気に入りのお店です。

居酒屋いごっそ


大きな地図で見る
高知県宿毛市港南台 2-1-4

とにかくマグロがうまい!赤身、トロ、ハラミなどいろんな料理を食べることができます。

IMGP9651

お任せで盛り合わせを頼みました。口の中でとろけます!東京にいるとなかなか食べられないのでありがたく、たくさんいただきました。

IMGP9654

これが、マグロの握り。赤身、ハラミ、中トロ、大トロです。

IMGP9652

さんご娘とマグロ。割と素な感じ。

IMGP9653

オンリーいただきました!もうちょっとかわいい顔したらいいのに…。

あとマグロのハラミの塩焼きも頼んだんですが撮るのを忘れてしまいました。

宿毛新港で釣りをしたよ

IMGP9685

曇ってたり、突然大雨が降ったりしてあいにくの天気。

IMGP9683

とびっきりの笑顔を頂きました!ありがとう、さんご娘。

さんご娘、釣り上げました!

今回は、アジやグレを釣りました。小さいですが。

IMGP9693

炭火で焼いて美味しくいただきました。


大きな地図で見る
宿毛新港

さいごに

Sukumo

宿毛市(すくも)というところは高知龍馬空港から車やバス、列車を乗り継いでも大体3時間くらいかかります。

結構遠いですが、それだけ自然がたくさんあって、海がきれいで楽しめます。

今回のさんご娘も地元をアピールするためにいろいろ観光協会が活動しているみたいです。

田舎の手作り感満載ですが、それもまたツッコミどころがあっていいかなと。

高知県すくも市釣り情報!! さんご娘と釣りの取材

(社)宿毛市観光協会「だるま夕日ダイビングクラブ」

Underthesea

釣りをやったりダイビングをやったりと海で遊ぶにはぴったりのところです。興味があったら連絡いただいてもかまいませんし、ぜひ行ってみてください。

 - Top, Travel, 高知