masaya5923.com

高知の実家に帰省したのでド定番な観光スポットをご紹介

      2015/02/28

1年ぶりに高知に帰省しました。@masaya5923です。

やっぱり故郷に戻るとわくわくしますし、癒されます。

高知空港から西へ車で3時間くらいかかるようなところなので、とっても田舎です。その帰る道中にいくつか寄ったところがあるのでご紹介します。

SPONSORED LINK

高知市周辺は観光スポットがいっぱい

IMGP9535

高知と言えば坂本龍馬というイメージを持つ人がたくさんいらっしゃるかもしれません。

2年前には大河ドラマ「龍馬伝」がありましたし。

ということで、

坂本龍馬記念館

IMGP9534

坂本龍馬記念館。こちらには坂本龍馬の書いた手紙(複製)たくさん展示していて、そのときの情勢や龍馬の思惑など感じることが出来る。

龍馬伝を観てた人ならもの凄く楽しめるし、そうでない人も新たな一面を知ることができる。

上に写真のように龍馬さんと握手できる。

高知県立坂本龍馬記念館

桂浜

IMGP9563

そしてすぐ近くにある桂浜。よく天気予報のときなどに出てくる。特に台風のとき。
IMGP9550

IMGP9560

龍馬さんの銅像はいろんなところにあるけど、これが本家?的な。定番の観光スポット。

砂浜もキレイだし、海も青くて、風も気持ちいい!それだけで充分。

IMGP9541

IMGP9543

すげー尖ったキャッチフレーズのいか焼もあるので要注意!実際うまいんだよ。

IMGP9546

土佐犬が闘う闘犬なんかもあるんだけどなぜこんな写真なのかは不明。シュールすぎw

ひろめ市場

IMGP9595

高知市中心部にあるひろめ市場。ここに来れば間違いないです。観光客も地元の人も雑多な感じで入り交じって、ここで飲食できる。

IMGP9600

一言で言ったらフードコート。地元高知のものがたくさんあるので選ぶのに迷ってしまいそうになる。

明神丸

IMGP9598

ひろめ市場内にあって、美味しいたたきが食べられる。

IMGP9605

これは実際にたたきを作っているところ。藁で火を燃やして、それにカツオをあぶっている。熱気むんむんだ!

IMGP9610

東京などで食べられるたたきはポン酢がほとんどなのだが、ここには塩タタキがあってこれがまた最高に上手い!!

さいごに

高知に行くなら夏が一番いいです。今回行ったところはド定番なので、観光に行く場合はぜひ行ってみてください。

あと、まだ行ってないところやオススメなところを今後も紹介していきます。

 - Top, Travel, 高知