masaya5923.com

現地で申し込んでホーチミン発のメコンデルタツアーに参加した!

      2015/02/28

IMGP7270

ホーチミンのファングーラオ通りは旅行会社がたくさんあって、現地ツアーをその場で申し込むことができます。

現地での気分によって決めるっていうのも自分で旅をつくりあげてる感があっておもしろいです。1日のツアーで約2500円くらいです。

SPONSORED LINK

メコンデルタツアーに参加した!

IMGP7270

ベトナム南部のメコン川を舟で行きます。

IMGP7287

まずは、水上マーケット。

IMGP7292

舟にフルーツがたくさん。ここでフルーツを買うことができます。

IMGP7304

ココナッツジュースを購入。意外とさっぱりとした甘み。

IMGP7308

川を渡って島にたどり着きます。そこではいろいろなものをつくってます。

これは、ライスペーパーにココナッツの味付けをしているところ。

IMGP7317

日本でいうポン菓子みたいなもの。そういやガイドさんなかなかのイケメンだった。

IMGP7327

希望者は蛇を首に巻くこともできます。

IMGP7334

蜂の巣から直接ハチミツをとることも。

IMGP7342

昼食は簡単なものですかね。

IMGP7396

日本では食べられないフルーツもたくさんあります。

IMGP7418

ジャングルのなかをクルーズ。バナナやジャックフルーツを見かけました。菅笠をかぶっていきます。

さいごに

ホーチミンなどの中心部を離れて、自然や現地の人の文化を満喫できて楽しめました。

こうしていろんな体験が出来るのでホーチミンへ旅行の際はオススメします。

ちなみに全部英語です。日本語のツアーもあるのですが、こっちの方が安いですし、いろんな国の人が参加してるのでちょっとした交流があるとそれも醍醐味になるので、苦手でもとびこんでみるといいですよ。

 - Top, Travel