masaya5923.com

【静岡・東伊豆】稲取の雛のつるし飾りがかわい過ぎたぞ!

   

IMGP0008

みなさんひな祭りしてますか。先日、伊豆の稲取というところに行きました。

温泉も入って美味しい魚とかも食べたんで満足しているのですが、それにつけたして、雛のつるし飾りもよかったんで紹介しちゃいます。

SPONSORED LINK


稲取の雛のつるし飾りがかわい過ぎた!

IMGP0046

こんな風に飾りが紐についていてかわいいんですよ。

IMGP0096

きっと家に飾ってあったら賑やかで華やかなんだろうなぁ。

IMGP9990

米俵のねずみがかわいいです。ひとつひとつに意味があるんですよ。

IMGP0068

端午の節句バージョンのものもあって、これは桃ちゃん。ぱっかーん、したところ。

IMGP0079

で、これ、金ちゃん。

IMGP0093

金魚にみえるけど、これは金目鯛。稲取名物ですね。

IMGP0016

目の錯覚で雛人形も何段あるかわからないくらい圧巻でした。

さいごに

女の子がいたら、きっと飾りたくなるんだろうなと思います。

作成キットとかも売ってましたし、たぶんそういうのでなれると自分でつくれるんじゃないかと、そうするとつくる楽しさも味わえそうです。

雛のつるし飾りまつり-2015|稲取温泉こらっしぇ|稲取温泉旅館協同組合公式サイト

 - Travel