masaya5923.com

Tweet Old PostのTwitter連携でリダイレクトループにはまったけど設定できた!

      2014/11/09

Wordpress tshirt / sticker
WordPress tshirt / sticker / Titanas

WordPressでブログを開設してから約4ヶ月。すっかり慣れてきた@masaya5923です。

WordPressのブログをやってらっしゃる方ならかならず入れてらっしゃるであろうプラグインTweet Old Post。

SPONSORED LINK


WordPress › Tweet Old Post « WordPress Plugins

1 リダイレクトループのループ

Kawazu loop bridge / 河津七滝ループ橋(かわづななだるループきょう)
Kawazu loop bridge / 河津七滝ループ橋(かわづななだるループきょう) / TANAKA Juuyoh (田中十洋)

だいぶ前のことになりますが、さくっと設定してしまおうと思って、Tweet Old Postを導入していました。設定も難しくなさそうでしたし。

しかし、リダイレクトループばかりでてなかなかTwitterとの連携が上手くいきませんでした。ちょうどこちらと同じ症状になっていました。
WordPress備忘録 — 「Tweet Old Post」がインストールできない・・・

この問題の詳細を読んだり、検索したりしてみた結果、キャッシュの削除をしなければいけないことがわかりました。しかし、やってみてもまたまたリダイレクトループになります。

まさにリダイレクトループのループ。

2 ふと行ったこと

手の打ちようがないなーと思いつつ、なんとなく数字をちょっといじってみたらどうなんだ?と思ってやってみました。

ちなみにいじったのはこの2つです。

そしてアップデートしてみました。そのあとにもう一度Twitter連携をしてみたら、なんとうまく連携できました!

【過去記事紹介】: 公衆の面前でもtumblrを見たいtumblistaへ!tumblr… http://t.co/Vhtkz6rQ2012/03/18 16:28 via Tweet Old Post


根拠が全くわからないのですが、とりあえず連携できればこっちのもん!と思い、設定しました。

3 さいごに

過去の記事でお役に立てるエントリもあるかもですのでぜひご覧いただければと思います。検索しても解決策がキャッシュの削除だけしかなかったので、根拠が全くわからないのですが収穫でした!

 - Blog, WordPress