masaya5923.com

【WordPress】.htaccess編集でIPアドレスを入れなくてもいいようにしたけど不正アクセスを検知してしまった

      2015/02/28

SPONSORED LINK

スクリーンショット 2014 04 27 10 17 14

先日、こんな記事を書いたのですが、次の日に不正アクセスを検知しまして、アクセス制限がかかってしまいました。

【WordPress】ダッシュボードにアクセスするための.htaccess編集をしなくていいようにした | masaya5923.com

SPONSORED LINK

せっかくだからMarsEditだけで完結させよう

自分のブログが不正アクセスされるのはやはり嫌なので、,htaccessを編集してIPアドレスを入力しなければダッシュボードにアクセスできないようにしました。

まあ、これでは面倒なので今後はMarsEditで完結させようかと思います。

今までも使っていたのですが、一応確認するためにWordPressのダッシュボードを開いて見ていたんですけどね。

あと、諸々のプラグインを利用していたので。

これまで、WordPressでブログを書いてきて、MarsEditで仕上がるので、いいきっかけだと思い今までやってなかった設定をやってみました。

【参考サイトです】
【ブログエディタ】MarsEditを購入したら絶対やるべき設定と使い方
MarsEditでWordPressプラグイン『All in One SEO Pack』の内容を入力できるように設定してみた!
MarsEditで作業ミスを防ぐために設定している項目

パーマリンクとSEOができてればいいかなというのと、作業ミスを防ぐための項目があるのがありがたいです。

 - Blog, WordPress