masaya5923.com

デザインができなくても簡単にオリジナリティのあるロゴを作るにはGraphicSpringsがオススメ!

      2015/02/28

design
design / David Salafia

デザインができるようになりたい!どうも@masaya5923です。

自分のサイトにオリジナリティを出すには内容ももちろん大事ですが、デザインも重要だと思っています。

しかし、デザインでオリジナリティを出すには技術もセンスも必要。自分には無理だと思っていませんか?

技術やセンスがなくてもある程度ロゴは作れるものです。今回はオリジナリティのあるロゴを簡単に作れるウェブサービスを紹介します。

SPONSORED LINK

GraphicSpringsの使い方は簡単

GraphicSpringsはアカウント登録の必要もなく利用することができます。

Free Logo Design Software – Create A Professional Logo – Free Logo Maker – Free Logo Creator

スクリーンショット 2012 11 13 6 38 09

Start Logoから。

スクリーンショット 2012 11 13 6 38 36

自分のお気に入りやブログのテーマに合ったアイコンを選びます。

スクリーンショット 2012 11 13 6 39 05

Company Nameやyour slogan hereにブログタイトルやキーワードなどを入れます。そしてDownloadをクリック。

スクリーンショット 2012 11 13 6 39 34

出来上がったロゴです。FacebookやTwitterなどのどれか1つ、このサイトをシェアするとDownloadできるようになります。

Bloglogo4

ちなみにぼくが作ったのはこれです。

新芽のようなアイコンは初心者にもわかりやすく、また読んでいただいた人がぐんぐん伸びていくような?イメージです。

ブログタイトルのフォントは柔らかめで、.comは主張しすぎないようにフォントを変えてみました。

your slogan hereにはブログのテーマを入れてこれも主張しすぎないようにグレーにしました。

さいごに

こうして簡単にロゴを作れちゃうウェブサービスやアプリなどは意外とあるものです。ぼくみたいにデザインに疎い人にとっては助かります。

調べてみるとまだまだ出てくるでしょう。

Free Logo Design Software – Create A Professional Logo – Free Logo Maker – Free Logo Creator

簡単にかっこいいロゴを作ることができる「GraphicSprings」 | 男子ハック

自分でブログとかのロゴを作りたい!ArtText2を使えば絵心なくてもいい感じのロゴが作れちゃう! | masaya5923.com

 - Blog, Top