masaya5923.com

ブロガーならTwitterエゴサーチをするならスワイプするだけでできちゃうSOICHAが一番!

      2015/02/28


7月は毎日更新!@masaya5923です。

ブログをみなさんに見ていただいてるかどうか調べる方法はたくさんあります。毎日のことですから、できれば手軽にすませたいところ。

TwitterのエゴサーチをするならやっぱりSOICHAがいいということを再認識しました。

普段ホーム画面でツイートを見たり投稿したりします。そして、リストを眺めたり、メンションを返したりしてから、エゴサーチします。これSOICHAなら全部、スワイプで切り替えができるのです。

SPONSORED LINK

ブロガーならTwitterエゴサーチをするならSOICHAが一番!

無料でしかも、Evernoteとの連携も充実していて文句なしのSoicha。スワイプ(指を横にスライド)でページ切り替えができ、しかも検索キーワードを保存してページに設定できるという至れり尽くせりな機能満載です。

前にこういう記事も書きました。↓
iPhoneでエゴサーチするならTwitterアプリSOICHAを使えば簡単

SOICHA/j for Twitter 1.1.14(無料)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ライフスタイル
販売元: FLIGHT SYSTEM CONSULTING Inc. – FLIGHT SYSTEM CONSULTING Inc.(サイズ: 4.6 MB)
全てのバージョンの評価: (2,418件の評価)

例えばこちら。“masaya5923.com”を検索キーワードにして、そのページを保存した画面です。

IMG 1168

これはこれでエゴサーチできていていいかもしれませんが、自分のツイートが入っていてちょっと煩わしくみえます。

これくらいの量だったらいいのですが、たくさんの方に紹介していただいて、それをリツイートした場合、この画面が自分ばかりになってしまうのです。

それはちょっとよくない!ということで何かいい方法はないかしらべてみました。

自分のツイートを取り除く方法

紹介していただいたツイートを検索しつつ、自分のツイートは表示させない方法はないものか…あるんです!

自分のブログへのツイートを逃さずキャッチ! エゴサーチを設定しよう : I believe in technology

こちらの記事を参考にさせていただきました。ありがとうございます。

今までドメインをキーワードにしていたものをこちらに変更するんです。

“masaya5923.com -from:masaya5923”

こうすることで、自分のツイートを入れずにエゴサーチすることができるんです。
IMG 1169

ほら!すっきりした!!これでコメントを返したり、リツイートをしたりします。

さいごに

どんな方がご覧になっているかブロガーにとって重要なことです。読者がいてこそのブロガーです。

どんなものが読まれやすいか、またブログを通して生まれるコミュニケーションの機会を逃さないようにしたいものです。

 - Blog, iPhone, iPhoneアプリ, iPod touch, Top