masaya5923.com

ブログ合宿してハイになりました!

      2015/02/28

IMGP5105

ブログを書き上げるのにまだまだ時間がかかります。@masaya5923です。

ちまたで最近話題?のブログ合宿を開催しました。

SPONSORED LINK

メンバー

朝の9時から夕方の17時までやろう!ということで

頼れるパパなひろまさん(@hiroma20)
カラフルほぼ日な雪見大仏さん(@Goin_HRK)
ポエマーせんせ〜なたかしんぐさん(@takashings)
CSS大臣なさいたくんさん(@saita_ryouhei)
ハードなたちさん(@ttachi)
姫と呼んでなみさきさん(@mimimisaki1)

に声をかけて開催しました。

内容

IMG 0773
とにかく、ブログを書く!

ということで粛々とみんなブログを書いていきました。せっかくこうしてメンバーが集まったので一つお題を決めました。

“iPhoneのホーム画面をさらそう!”

ということで書いたのですが、全体のことを書いた人もいれば、一つピックアップして書いた人もいました。

ホーム画面にアプリ置かないひとが、iPhoneのホーム画面を晒してみます – なんかカラフルな生活

緊急時、私の仕事術は砂上の楼閣となる – なんかカラフルな生活

【雑記】新入社員がGTDをして感じたこと – なんかカラフルな生活

ホーム画面上でブログの訪問数やPV数がバッジ表示される『Analytics Stats Widget』

【ネタ】てゆうか「ろくろ」ってなに?調べてみた(・c_・` )

iPhoneのホーム画面は僕にとってFavoriteにダイブできる場所 – Hello, My Innocent.

iPhoneホーム画面を曝せ! | stryhの日記 ~stryh/changelog

元上司の命日 [日刊たち No.15] | No Second Life

【アプリ】 iPhoneでブログ更新のために必須! 画像加工アプリiPhoton « ごゆるり日記。

[iPhoneアプリ]Camera+は明るさ調整、シェア、エフェクトを簡単に実現してくれる! » Acquire more Experience

エントリ3本更新でMVB(Most Valuable Bloger)に輝いた雪見大仏さん(@Goin_HRK)!

最後の表情は確実にハイになりましょ!でしたぞ(^ω^)

http://www.youtube.com/watch?v=TXrR15oaOD0

ブログ合宿やって思ったこと

IMG 0918
一日中ブログに向き合うことは今までありませんでした。みんなブログを育てている感が半端なくて、ますますブログ熱を帯びて参りました、

清々しいくらい晴れた日に黙々とブログを書いたり、隣の人の更新してる様子をチラ見したりするのは逆に気持ちがいいもんです!

さいごに

普段一人でやっていることをみんなでやるっていうのはいいもんです。こうして仲間やライバルがいたり、ブログについて徹底的に語ったりと、刺激があるもんです。

この合宿はその場だけではなく、今後じわじわいい影響を与えてくれることでしょう。

今回、声をかけたり手配したりしたのですが、これくらいの人数になると会議室などの専用スペースを取った方がいいです。

ブログの部分だけでなくたくさんの学びがありました。

 - Blog, log, イベント