masaya5923.com

「第一回odaijiブロ端会議」に参加してきた!

      2015/02/28

IMG 3573

ブログっていうものは1人で書くことが多いですが、たまにはこうして肩を並べて書いてみるのもいいもんです。どうもまーくん(@masaya5923)です。

今回は、おくのさん(@odaiji)主催の「ブロ端会議」に参加してきました。

オープンな感じなので、気になる方は、もし次ぎあれば参加してもいいかもしれません。

今週の土曜日、新宿渋谷でブログ会しませんか?odaijiブロ端会議 – TwiPla

SPONSORED LINK

「第一回odaijiブロ端会議」

会場

会場は渋谷のコワーキングスペースです。フロアーをそのまま使ってテーブルとか椅子とか並べたような感じでした。

渋谷駅の新南口からかなり近いので、埼京線とか湘南新宿ラインとかを使う人にとってはめちゃくちゃアクセスがいいです。

渋谷駅徒歩30秒のワーキングスペース – Lightningspot

参加者

参加者は

おくのさん(@odaiji)
くにさん(@kuni92net)
しゅうさん(@b_schumannian)
とるちんさん(@1lovdisney
ぼく(@masaya5923)

の5名でした。

内容

ぼくは、遅れていったのですが、ブログの話やカメラの話などタイムリーな話題が満載でした。その合間にもブログを書いて、どんどん更新されていました。

おくのさん(@odaiji)
明日やります » Blog Archive » 周囲の「デジカメ買うぞ」熱に押されて、PanasonicのGF5を中古で買ってしまった

明日やります » Blog Archive » 13インチRetinaディスプレイの解像度でありながら重さ1.3キロ台の東芝製Windows8ウルトラブックがほしい!

とるちんさん(@1lovdisney
ブロ端会議でブログ書きつつ情報交換は捗る | 考え中

海外APN設定をいろいろ調べてみた。 | 考え中

しゅうさん(@b_schumannian)
動画紹介したツイートを貼り付けながらマーラーを紹介!-命日に寄せて – 無限/夢幻の箱庭

「サリシノハラ」の情景 – 無限/夢幻の箱庭

くにさん(@kuni92net)
ファミ通アワード2012 6冠受賞イベント – くにくにネット

せっかくだからp-02eについて語るぜ! – くにくにネット
nasneをP-02E、iPhoneと連動してみました …

nasneをP-02E、iPhoneと連動してみました – くにくにネット

ぼく(@masaya5923)
早起きを継続させるために”朝やること”と”ご褒美”を決めておく | masaya5923.com

【御花畑】秩父でラーメンを食べたくなったらネギたっぷりな「珍達そば」がオススメ | masaya5923.com

単色ボールペンから多色ボールペンに変えるときは同じメーカーから探してみるといい【uni ballからSTYLE FITへ】 | masaya5923.com

タイトル見てもわかるように、みなさん濃いエントリーを書かれています。ブログを続けていくとニッチにジャンルに特化していきますし、またそれが得意なジャンルになると思うんです。

さいごに

今回は、ブログ更新に力を入れようと思いました。会場にいた3時間半で3本を書くことができました。

1本あたり30分くらいなのですが、あとの時間は何書こうか考えたり他の参加者のみなさんとブログ談義したりと、3時間半はブログのことだけ考えているような状態になりました。

主催者のおくのさん(@odaiji)、また参加者のみなさん、ステキな時間をありがとうございました。また参加したいです。

 - Blog, log, Top