masaya5923.com

ぼくらが合宿に参加したくなる理由。市川ブログ合宿によせて #ichikawablog3

      2015/02/28

364662008

合宿と聞くと厳しそうなイメージがありますが、なんだか楽しみにしている気持ちもなくはないです。

この記事をご覧頂いてるみなさんも、学生時代などに合宿なるものを経験したことがあると思います。

ブログ合宿はそういった厳しい合宿ではないのですが、どういうジャンルであれ自分の興味のあるものの合宿と聞くとなんとなく参加したくなるなーと思ってしまいます。

SPONSORED LINK

ぼくらが合宿に参加したくなる理由

合宿部屋
合宿部屋 / HIRAOKA,Yasunobu

ゆるいものも厳しいものも、合宿の一番のよさは、そのことだけに仲間と集中できることだと思っています。

生活も仕事も、合宿のときばかりはそれらを忘れて、集中できます。

現実から離れることってひとりではできません。ひとりでやってても、ふと振り返って「なにやってんだろー…」と我に返ってしまいます。

そんなことは、みんなわかっている。

だから、現実から離れることをどっかしら頭の中で望んでいるのかもしれません。

それがきついものであっても仲間がいれば、支え合ってなんとかなってしまう。

達成した後の充実感だったり、ステップアップした感覚だったり。

それを短時間で味わえるのが合宿。

精神と時の部屋のように悟空がチチに気にすることなく修行に専念できるように、ぼくたちも普段の身の回りのことに気にすることなく、やりたいことに専念できる場を欲しているんだと…。

ブログ合宿の始まりはくらちゃんの誕生祝い♪

ぼくは急遽参加させてもらったので遅れていきました。始めから参加されてるみなさんは何本かエントリーを書いています。

到着するころに、主催のこんちくわさん(@conchikuwa)が外に出てきて、なにやら内緒話を…。

IMG 1826

くらちゃん(@kuracyan )、誕生日おめでとう♪(´∀`)

お帰りなさいと同時に誕生日おめでとうございますでめでたいめでたい!

ハングアウトをしながらブログを書く

ぼくが到着したころには、大ちゃん(@delaymania)と会場のハングアウトが始まってました。

他にもハングアウトしたいねー!と呼びかけてみたら、大阪のまぐにーさん(@maguro29)と愛媛のやまどさん(@yamardo)が参加してくれました!

いやー、いいね!同時中継しながら、距離関係なくブログ書くのは。

楽し過ぎて集中して書けないw

ディスプレイがもう一つハングアウト用に欲しくなるwww

短時間で書いたものだからスクショやら写真やら全然とる余裕がありませんでした(;´∀`)

WordPressブログのページ内のジャンルを絞ってSEO対策を!! | masaya5923.com

朝の活動の成果が出てきたぞ!![朝活ログ12/9] | masaya5923.com

さいごに

ひとりでやってると、悩んだり落ち込んだりすることもあるわけで…

その悩みは自分で解決しないといけないんだけど、なによりブログを書くのが好きで、こうして仲間ができたっていうことは、なによりありがたいことだなーと思いました。

集まって刺激をもらいつつ、与えつつ?な関係でありたいものです。

素晴らしい合宿を開いてくださったこんちくわさん(@conchikuwa)、誘ってくださったさいたくん(@saita_ryouhei)ありがとうございました!

 - Blog, Top