masaya5923.com

新ブログメディア“アシタノレシピ”始まりました!

      2012/01/07

今日から12月、師走です!これから忙しくなる時期、いかがお過ごしですか。

ぼくは一日がもう少し長ければなーと思うことがよくあります。しかし、その想いは叶いません。

ならば、効率よくやるしかない!!

そんな日々の仕事やプライベートをよくするためのネタが満載になる予定!のブログメディアがこちらです。

SPONSORED LINK

アシタノレシピについて


 

 

 

 

 

 

 

 

 

アシタノレシピ

“アシタノレシピは「明日を楽しく!」をモットーに、日々の仕事やプライベートを楽しくするためのちょっとした工夫やコツ、考え方を紹介するブログメディアです。”

仕事だけよくするためのブログメディアではありません。

また、プライベートだけでもありません。

その両方です!

仕事もプライベートも充実させるためのブログメディアです。

20代かた30代のメンバーが、さまざまな立場から仕事やプライベートをよくするためのネタを書いていきます。

 

ブログメディアにかける想い、ブログ版“恩送り”

先日、beck1240さんに会ったときにブログについて話しをしました。

気になること、教えてほしいことなど、たくさん相談にのっていただきました。そんなおり、ブログにかける想いやこのプロジェクトにたいする想いをお聞きし、参加させていただくことになりました。

beck1240さんの体験だと仕事でつらいとき、助けになったのがライフハック系のブログとおっしゃってました。

ぼくも似たような経験があり、閉塞感で苦しんでたときに視野を広げ、行動力を高めてくれたのはブログでした。

 

たかがブログと思うかもしれませんが、現にそうやって助けられた人がいるのです。

こうしてブログを書いてるみなさんは、そんな経験をしてる方がたくさんいらっしゃると思います。

今度は、その経験を伝え、少しでもみなさんのお役にたてられるようブログを書いていきます。ブログで受けた恩を、別の方へ送ります。

そんなbeck1240さんは2冊の本を執筆されてます。

新時代のワークスタイル クラウド「超」活用術

新時代のワークスタイル クラウド「超」活用術

posted with amazlet at 11.12.01
北 真也
シーアンドアール研究所
売り上げランキング: 1093

 

 

 

 

 

 

EVERNOTE 情報整理術 (デジタル仕事術)

EVERNOTE 情報整理術 (デジタル仕事術)

posted with amazlet at 11.12.01
北 真也
技術評論社
売り上げランキング: 80017

 

 

 

 

 

 

 

おわりに

ブログメディアで執筆することは初めてです。なので楽しみでもあるのですがうまくできるかどうか不安でもあります。

仕事やプライベートなことでも楽しみなことや不安なことが入り交じったりしたことはないでしょうか。

続けていくことによって、その不安は解消され、自信に変わっていきます。今回もそうなっていくことだろうと意識していきたいと思います。

アシタノ!のFacebookページはこちらです。アシタをタノシク!アシタノレシピ

 - Blog